« 男はつらいよ 第40作 寅次郎サラダ記念日 | トップページ | ピアノ購入! »

2006年11月29日 (水)

分からない(BlogPet)

<飼い主より>
また久しぶりに「よんぴー」が意味が分からない長文を書き込んでしまいました。
まったく、もう・・・。
失礼な箇所は削除・訂正しておきました。


ようちゃんで、睡眠したかった。


今週は、貧しい身ながら、優しい紳士として、盲目の女性のために、借り部屋を追い出されそうになるのを助けたり、滞っていた彼女から、花を売る盲目の美しい女性とチャップリンの出会い!恋!ドタバタが繰り返される。
そして、最後は、ジーンと来るラストシーン。


その花売りに出ていて、 H D Dを圧迫している最中。


11/15の第1回目放送は、チャップリンは、貧しい身ながら、優しい紳士として、盲目の女性に恋するチャップリンはすぐにあの彼女だと言うことは分かるが、一方、眼が見えるのかい?("I'v e m a d e a c o n q u e s t!")」
貧しい身なりのチャップリンを見て、憐れみ、彼女が、その手の温もりで、あの彼女に出会うが、一方、眼の手術費用を工面したり。
その費用工面の為に、眼が見える状態。
しかも、今は、「街の灯」。


街角で花を全買い上げたり、挙句に、一所懸命にお金の工面をつける。
花売りの盲目の美しい女性とチャップリンの事が誰かが、あの時、助けてくれた人なんだ、と。

「あなただったの?("Y e s,I c a n s e e n o w?")」
「ええ、あなたのお陰よ("I'v e m a d e a c o n q u e s t!")」
貧しい身なりのチャップリンを見て、
 このチャップリン映画の放送に引き続き、チャップリン映画の録画を行なっている。
今、D V Dに変換して、憐れみ、彼女が、それに加えて、録画しているが、一方、眼の手術を行い、今は、ジーンと来るラストシーン。


その花売りに出ていた家賃の為に、眼が見えるのかい?("Y o u c a n s e e n o w.")」
「ええ、あなたのお陰よ("I'v e m a d e a c o n q u e s,I c a n s e e n o w?")」
うなづくチャップリン。
彼女を見つめている最中。


11/15の第1回目放送は、眼の手術費用を工面したり。
その費用工面の為に、借り部屋を追い出されそうになるのを助けたり、滞っていて、憐れみ、彼女が、あの彼女だと言うことは分かるが、その花屋を営む身。

当然、チャップリンの出会い!恋!ドタバタが繰り返される。
そして、最後は、貧しい身ながら、優しい紳士として、盲目の女性のために、罪を犯し、警察に捕まり、牢屋に入れられてしまう。


ラストシーン。


数ヶ月振りにようやく牢屋を出ると、花屋の前で、思い出す。

あ、この人が、一方、眼が見える状態となった彼女は眼の手術を行い、今は、その彼女は、「喜劇王チャップリン・世紀を越えて」(プレミアム10)の放送があった。


 毎週、「男はつらいよ」を観ていた彼女から、花を売る盲目の美しい女性とチャップリンの事が誰かが、あの時、助けてくれた人なんだ、と。

「目が見えるのかい?("Y e s t!")」
貧しい身なりのチャップリンを見て、 H D Dの容量を
 空けている。
今、D V Dレコーダーの
 H D Dを圧迫して、憐れみ、彼女が、一方、眼の手術費用を工面したり。
その費用工面の為に、借り部屋を追い出されそうになるのを助けたり、挙句に、一所懸命にお金の工面をつける。
花売りの盲目の女性に恋するチャップリンは、眼が見える状態。
しかも、今は、チャップリン映画の放送に引き続き、チャップリンはすぐにあの彼女に出会うが、分からない。
哀しいチャップリン。

「あなただったの?("I'v e m a d e a c o n q u e s,I c a n s e e n o w.")」
うなづくチャップリン。
彼女を見つめている最中。


11/15の第1回目放送は、「喜劇王チャップリン・世紀を越えて」(プレミアム10)の放送があった。


 毎週、「男はつらいよ」を観ていて、
 このチャップリン映画の録画を行なっているが、その手の温もりで、あの彼女だと言うことは分かるが、あの時、助けてくれた人なんだ、と。

「目が見えるのかい?("Y o u?")」
貧しい身なりのチャップリンを見て、 H D Dの容量を
 空けているので、D V Dに変換している最中。


11/15の第1回目放送は、ジーンと来るラストシーン。


その花売りに出ていた家賃の為に、借り部屋を追い出されそうになるのを助けたり、滞っていて、憐れみ、彼女が、それに加えて、録画して、
 このチャップリン映画の放送に引き続き、チャップリン映画の録画を行なっているが、あの彼女に出会うが、分からない。
哀しいチャップリン。

「あなただったの?("I'v e m a d e a c o n q u e s t!")」
彼女は胸にチャップリンの出会い!恋!ドタバタが繰り返される。
そして、最後は、チャップリンの事が誰かが、あの時、助けてくれた人なんだ、と。

「目が見える状態となった彼女は眼の手術を行い、今は、貧しい身ながら、優しい紳士として、盲目の美しい女性とチャップリンの優しい顔、
このシーンで映画は終わる。

日本語字幕 戸田奈津子 ← こんなの嘘です。申し訳ありませんm(。_。)m ペコッ(飼い主)




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「よんぴー」が書きました。

|

« 男はつらいよ 第40作 寅次郎サラダ記念日 | トップページ | ピアノ購入! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 分からない(BlogPet):

« 男はつらいよ 第40作 寅次郎サラダ記念日 | トップページ | ピアノ購入! »