カテゴリー「スポーツ」の記事

2006年5月20日 (土)

大相撲

今日は、生まれて初めて相撲を生で観た。そう、両国国技館に行った。

会社の仕事関係で、アメリカ人顧客が来日しており、会社の接待の一環で、大相撲見物に行ったのである。が、しかし私は、元々この件は担当しておらず、本来は行く予定ではなかったのだが、顧客の一部が予定を変更したため、チケットが余ってしまい、そのおこぼれにあずかった次第。費用は会社の交際費。

席は、升席は、アメリカ人ではつらい、ということを考慮して、2F椅子席である。携帯のカメラで撮ったので、不鮮明だが、

20060519161847 正面よりやや左寄りの位置から、土俵を写した。満員ではなかったが、何故か満員御礼が・・・

アメリカの顧客は、”呼び出し”を聞いて、”あれは何をやっているんだ?”とか、質問していた。

20060519165336 20060519175507





英語で何て説明するのか、参考にと思い、このサイトを参考にした。

特に、このBeginner's Guide of Sumoは、日本人である私でも勉強になった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)