カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

2008年4月18日 (金)

有名人の名前に映像がポップアップする

有名人の名前にリンクが貼れて、その人の「映像・動画」がポップアップするサービスがありました。
リンクが貼ってある名前にカーソルを当ててください。動画がポップアップします。

Javascriptを貼り付けるだけなのですが、詳しくは、Viewdle Name Widget (beta)でどうぞ。

アメリカ人だけかと思いましたら、日本人もリンクが貼れました。


Yasuo Fukuda

Ichiro Ozawa


Barack Obama

Hillary Clinton

John McCain

Jodie Foster

さてこれは誰でしょう?
Angela Merkel

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

MyMiniCity - 失業対策

MyMiniCityで失業が出ています。

失業対策で、以下をクリックしていただけると、ありがたいです。

http://bratsche.myminicity.com/ind

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

MyMiniCity始めた!

【MyMiniCity】を始めた。

URLは、↓です。

http://bratsche.myminicity.com/
【ここ】をクリックすると別ウィンドウで開きます。

今の状況は、↓です。(スクリーンショットです。)

Myminicity

クリックしてご訪問頂けると、嬉しい!happy01

訪問者が増えると、街が発展します!ご協力を!

今やいろいろなブログパーツが出来ている。
左サイドバーに設置してみた。

そのブログパーツ紹介は<続き>でどうぞ。


続きを読む "MyMiniCity始めた!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

脳速検定 その2

前回紹介した脳速検定。レベルアップを図るべく、再度、トライしてみた。

うーん、駄目だ。

私の結果は、↓です。

 回転数: 479回転
 全国順位: 7918位

時間制限があるから、焦る、アセル!瞬間記憶、瞬間判断が要求されるぅ。あ~、と思っていると駄目ですね。


3種類×3問、合計9つの問題に答えていくことで、頭の回転の速さ=「脳速度」を測定するのだが、あなたは、果たして全国何位でしょうか。頭の体操です。

このブログの左サイドバーの下の方にも、FLO:Qのブログパーツが貼ってあり、そこで、この脳速検定で遊ぶことができる。ブログパーツの中の”Flash"部分を押すと、”脳速検定”が現れる。お試しあれ!happy01

自分のブログにブログパーツを貼りたい人は、↓をクリック!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

Voo(activoo)

ブログパーツ「voo」を貼り付けた。

豚の「voo」(♀らしい)が、食べて、飲んで、走って、転げて・・・ダイエットに成功するか、どうか、遊んでください。

因みに、私は、「いつもぐずぐず、恋に優柔不断」らしいです。

このブログの左サイドバーの真ん中辺りに、プログパーツ「activoo」が貼ってあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

脳速検定

脳速検定です。

このブログの左サイドバーの下の方にも、FLO:Qのブログパーツが貼ってあり、そこでも、この脳速検定で遊ぶことができる。

ブログパーツの中の”Flash"部分を押すと、”脳速検定”が現れる。

私は全然駄目。特に、判断力が劣っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

皆さんの起床時間は?

Niftyのabout meに質問を出したところ、100件以上の回答を寄せてくれましたので、紹介してしまいます。

質問: 朝、何時に起きますか。

皆さん、意外?と、早起きですね。
私は、もっと遅い時間かな?と思っていたのですが。


で、寝る時間は?と気になったので、検索してみると、いくつか質問・回答があります。
検索してみると面白いかもしれません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

NHK時計-リアルな壁掛け時計に

NHKラボのブログ情報によると、本ブログにも、ブログ・パーツとして貼ってある「NHK時計」が、リアルな壁掛け時計として発売されている。

青版はこちら

木目版はこちら

私は、木目版が良いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

吉永小百合からの年賀状

平成20年元旦。

どのご家庭にも年賀状が届けられる。

今年も、我が家にも年賀状が届いた。

頂いた賀状を、一枚一枚、拝見させていただき、頂いた賀状には、やはり、何か温かみを感じる。そうかあの方は、お元気なんだな、励ましのお言葉を頂いた、ありがたい、と。

そうして、一通り、目を通したあと、ふと気付くと、あれ、まだ見忘れていた賀状があると気付いた。

女性の筆跡と思われるきれいな字で、

  「明けましておめでとうございます」。

誰だろう、読み進めていくと・・・・

続きを読む "吉永小百合からの年賀状"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年おめでとうございます。

新年おめでとうございます。

昨年は、体調的に今ひとつすぐれない日々を送っていまいましたが、今年は、少しでも、体調を安定した年にしたいものです。

今年は、ブログも、病気の報告だけでなく、趣味の音楽、映画、読書の世界で、いろいろ楽しんで、記事をアップして、生きたいと思います。

今年もよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)